ニコニコ動画「カラプロ」は、あなたが投稿した、ボカロ(VOCALOID)/ UTAU楽曲や、オリジナル楽曲・カバー楽曲等を、全国のJOYSOUNDに無料でカラオケ配信することができるサービスです。申請はたった2ステップでとっても簡単!!
カラプロの詳細はこちら!
カラプロ > カラプロのお知らせ > 【超会議2017】生放送を盛り上げるMCをご紹介&早見本を少しお見せします
このエントリーをはてなブックマークに追加
「ニコニコ超会議2017」まであと2日!


今年の超会議にカラプロも参戦することはすでにお伝えしていますが

↓↓↓知らないよという方はこちらを↓↓↓
【超会議2017】カラプロ企画「オリジナル楽曲を超作ってみる」などやります!


まずは目玉企画

カラオケ配信プログラム”de”オリジナル楽曲を超作ってみる


こちらの企画は超会議2日目となる4/30(日)に行われますが、会場のJOYSOUNDブースだけでなく、生放送でもコメントで歌詞を募集します。



そして今回、この企画のために楽曲を提供してくださり、かつ生放送のMCを務めていただくのが、カラプロにも楽曲を投稿いただいているLokさんです!

Lokさん
http://www.nicovideo.jp/user/2191652
https://twitter.com/lok039


Lokさんに生放送に向けての意気込みを伺いました!

Lok(ロク)と申します。
普段はボカロ楽曲や自作曲などをUPしております。
今回、僕が普段利用しているカラオケ配信プログラムの楽しさを多くの方に知っていただけるよう、とっておきの企画と楽曲をご用意しました!
参加して初めてこの企画の楽しさを体感できると思っています。
2017年、ゴールデンウィークの思い出に、みんなで一曲作ってみないか!?
おういえ!!


会場に来られない方は、ぜひ生放送をご覧になって歌詞を送ってください!
みなさんが送ったワンフレーズから、とんでもない曲ができてしまうかも。。。

↓↓↓企画の詳細、楽曲の視聴はこちらから↓↓↓
https://musicpost.joysound.com/cp/campaign/html/campaign1704.html



さて、話しは変わりますが


その昔、カラオケに行くと、各部屋には分厚い本が置いてありまして、
そこから自分が歌いたい曲を探し、番号を入力して歌う、というのが当たり前でした。


そんな時代のことを思い出して作成したのが、JOYSOUNDブースで配布する早見本です!


印刷前のデータを少しだけ公開しますと…

表紙
早見本1-2.png



中身はこのようにアーティストごとに楽曲が掲載されています

早見本2-5.png


ぜひぜひ記念に1冊お持ち帰りください!

※配布は4/30(日)のみです。
※早見本収録曲は、2017/3/31までに配信された楽曲が対象です。
※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。

あなたの楽曲をカラオケ配信するには

1
配信したい楽曲動画に「カラプロ」とタグロック!
2
専用フォームからオフボーカル動画のURL等
必要項目を入力して申請!
著作権管理団体に信託済み楽曲のカラオケ配信申請はこちら
※JOYSOUNDで歌われた場合の著作権使用料は、著作権等管理事業者の規定に従い、著作権等管理事業者を通して支払われます。 著作権につきましては詳細はこちらをご確認ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
カラオケ配信中の楽曲一覧

最新のカラプロお知らせ

カテゴリ別のお知らせ

月別のお知らせ

カラオケ配信中の人気曲